| HOME | TOP | 新規投稿 |

気まぐれ日記


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] → Next

スターウォーズ R2-D2,BB-8 2017/01/04 (水)
大分空港へ全日空の特別塗装機が飛来
情報を聞いて写して来ました〜

左にR2-D2、右にBB-8が描かれていました
そして偶然並んだ、大韓航空、全日空、ソラシドエア、3機のそろい踏み
1483569641.jpg
1483569670.jpg
1483570036.jpg

お隣地区の紅葉 2016/12/05 (月)
日ごとに気温も下がり、霜の降りる日も珍しくなくなった
昨日は(日曜日)朝からの雨だった、土曜日には稲刈り後の田んぼにトラクターを入れて
耕起をした、今年の稲刈りは雨に祟られて水の堪った田んぼでは、コンバインもめり込む様な有様

刈り取りに苦労はしたがお米の出来はまずまずだった、稲刈り後も雨の多い天候が続いて
田んぼの中でも低い場所は池のよう
少しでも乾いた状態で秋の耕起をしたいと思っていたのだが、週末になると雨

金曜日に、今度の機会を逃すとまた数週間は田起こしが伸びると思い
低い場所に土を入れて、前日の土曜日に少し強引だったが田を起こしを済ませた

今日からは名簿登録をした、国東シルバー人材センターの紹介で時間給の仕事に出かけることになった
09:00始業なので犬の「丸」と散歩に出た、途中見た紅葉の鮮やかさに、出勤前にカメラで写してから出かけた

1480935883.jpg
1480936284.jpg

八坂社前夜祭、神楽奉納 2016/11/26 (日)
今日は、手野の八坂社「冬祭り、前夜祭」神楽殿にて
恒例の「手野神楽座」による神楽が奉納された、高齢化の進む中
ベテランと若手のコンビネーションも素晴らしいメンバーたちが、それぞれのレパートリーに
素晴らしい演目を繰り広げてくれた

クライマックスは須佐能尊の「大蛇退治」スサノオノミコト役、座長の剣さばきも見事に
大蛇の首を切り取ったり〜〜
1480211907.jpg
1480211936.jpg

山と空 2016/04/30 (土)
今日で4月も終わりですね
国東半島最高峰、両子山(721m)の山開きでした
知人に誘われて初めての山頂へ登ってきました、10時前の出発で12:00前に到着でした

下山は30分ほどで下りて、大分空港へ、日本航空の熊本大分の震災を応援するため
熊本の「くまもん」、大分の「めじろん」が描かれた特別塗装機が降りてくるとの情報が飛び込んできたからです

いつもの撮影のポイントで飛び立っていく機体を写すことができました
がんばれ熊本、大分、日本中が応援してくれているんだ実感しました

1枚目:両子山の山頂前ピークからの展望
2枚目:がんばれ日本、くまもん・めじろん特別塗装機
1462017154.jpg
1462017699.jpg

夕暮れ 2016/04/20 (水)
17日、夕暮れに写した大分空港
被災された人たちのことを思いながら撮影した
ある知人は「毎日が車中泊で楽しいよ」と強がりを言っていたが大変な思いをしているのだろうと察した。

激励の為と言え、しょっちゅうTELするのも迷惑を掛けるだろうと、何もできない自分を歯がゆく感じる
早く余震が収まって、夜間の休息をとれると良いのだが

1枚目:JAL Boeing 737-800型機(JA318J)
2枚目:ANA Bombardier DHC-8-402Q Dash 8(JA657A)
3枚目:JAL Boeing 767-300(JA8980)
1461132214.jpg
1461132239.jpg
1461132272.jpg

想い届けよ 2016/04/18 (月)
昨日の大分航空
各地からの医療ヘリ、県警ヘリ等が飛来し
忙しそうに飛び回っていました

交通網にダメージの残る現状では、支援は空からが中心になっているのでしょうね
被災地の皆さん、日本中が応援しています、どうか元気でこの困難を乗り越えていただきたいです

1枚目:広島県ドクターヘリ
2枚目:兵庫県警

1460955308.jpg
1460955668.JPG

被災地支援 2016/04/17 (日)
大分空港は16〜18日間、熊本震災支援のために24時間運用をしております
きょうは日ごろになくいろんな種類のヘリコプターが飛来しました
がんばれ熊本、被災された方、避難」されてる方々が一日でも早く通常の生活に戻れることを祈ります。

1枚目:兵庫県警ヘリ
2枚目:広島県、ドクターヘリ
3枚目:NNNの取材ヘリ
4枚目:ソラシドエア、くまモン号
1460900850.jpg
1460900900.jpg
1460900926.jpg
1460901054.jpg

安岐町へ 2016/04/08 (金)
行入から両子山の下を回り込んで安岐町へ降りて行った

山間の息づきを感じる風景が広がる中を進んでいく、良いと思う場所に
車を止めては写していく
雨に濡れて草木の色が艶やかで日ごろに増して美しい
1460085589.jpg
1460085648.jpg
1460085683.jpg
1460086026.jpg
1460086081.jpg

雨情 2016/04/07 (木)
朝から雨です
写真を写すものとしては、こんな日こそ良いのが撮れるんじゃないかと
昨日に続いて隣町の行入ダムへ、わが町から山を越して行く道路が整備されてアクセスが良くなった

Canon 5D Mark3にCanon EF24-70mmを付けて家を出た
途中で一本桜の散りゆくさまを写して山越をした

車でダム湖を一周しながら良い構図を探していく、途中で雨が上がり
立ち上る霧が雰囲気を出してくれる
1460084989.jpg
1460085157.jpg
1460085213.jpg

風で散る前に 2016/04/04 (月)
桜も盛りを過ぎつつある
午後になって気温も上がり、チョット風が出てきた

明日にはほとんどが散ってしまいそう、午後3時すぎ町内の桜撮影に出かけてきた
今年の桜も存分に写せて満足々
1459804830.jpg
1459804862.jpg
1459804901.jpg
1459804939.jpg

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] → Next



| HOME | TOP | 新規投稿 |
CmfDiary(ver1.01)